聖心幼稚園

新着情報

にこちゃんくらぶ いもほり体験をしました

26日は、気持ちの良い秋晴れの中、幼稚園バスに乗って、渡町にある千代むすび農園にて、いもほり体験をしました。初めて畑の土に触れた子、お母さんと一緒にどんどん掘り進める子、おそるおそるさつまいもを触ってみる子など、いろいろな姿がありました♪お母さんやお友達と一緒に楽しい時間を過ごしました。
最後はにこにこ笑顔でハイ・チーズ♪
2021/10/26

10月の誕生会をしました

10月22日に10月生まれのお友だちの誕生会を行いました。
今月も新型コロナウイルス感染症対策のため分散形式で行い、誕生児保護者の方々を招待しました。
 誕生児の子どもたちは周りのお友だちから「おめでとう‼」の声をかけられたりおめでとうの沢山の拍手でお祝いしてもらい、とても嬉しそうでした。保護者の方の抱っこやおんぶのパレードでは更に笑顔がいっぱいの誕生児でしたよ!

これからも、神様に見守られて大きく成長してくださいね。
2021/10/22

にこちゃんくらぶ 幼稚園説明会について

10月23日(土)の幼稚園説明会についてお知らせします。
開催時間を11時からとお知らせしていましたが、10時からに変更します。参加される方は、10時までに幼稚園までお越しください。 尚、不明な点等ありましたら幼稚園までお問い合わせください。
2021/10/21

にこちゃんくらぶ いもほりについて

いもほりの詳細が決まりましたのでお知らせします。
2021/10/18

運動会楽しかったね!

2021/10/14

運動会楽しかったね!

10月9日土曜日に、運動会を行いました。最後までよく頑張った子ども達でした。たくさんの拍手と応援をありがとうございました。
2021/10/14

にこちゃんくらぶ 遊戯室で遊びました!

10月13日は、にこちゃんくらぶの三回目の活動をしました。
今日は4組の親子が遊びに来てくれましたよ。
 初めに、2歳児クラスのたんぽぽ組と一緒に体操をしたり手遊びや歌を歌ったりして遊びました。少し緊張していたにこちゃんくらぶのお友達も、少しずつたんぽぽ組の姿を見て、緊張がほぐれていきましたよ。その後は、遊戯室で体を動かして遊びました。ウェーブバランスやジャンプ台、フープなどを使って、渡ったり登ったりくぐったりといろいろな動きを楽繰り返し楽しみました。最後は、「だるまさんが」のお話を見ました。だるまさんになりきって体を揺らす姿がとても可愛かったです。
2021/10/13

にこにこひろば お月見団子を作ったよ!

9月11日(土)は、在園児親子でお団子作りをを楽しみました。お月見にちなんだ絵本を見たりクイズを楽しんだりした後、お団子作りを楽しみました。親子で力を合わせ、こねたり丸めたりして粉の感触を楽しみながらお団子を作りました。たくさんできたお団子を見てとても嬉しそうな表情の子どもたちでした。

最後は、「おだんごを食べたお月様」というブラックパネルシアターを親子でじっくりと楽しみました。「帰ってからお団子食べるのが楽しみ~」とワクワクしている子どもたちが印象的でした。お団子、何個作れたかな~?
2021/09/11

にこちゃんくらぶ活動変更・追加のお知らせ

にこちゃんくらぶの活動変更と追加のお知らせをします。
・9月21日のいもほりは10月に延期しました。日程は、決まり次第お知らせします。 ・9月21日は、いもほりが延期の為、幼稚園で遊ぼうを企画しました。参加希望の方は、申し込みをしてください。 持ち物は、上靴、スリッパなどの履物、水筒、手拭きタオル
※来園の際は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、お子様と保護者の方の検温を済ませ、マスク着用などのご協力をお願いします。※やむを得ず、中止の場合はホームページでお知らせします。
2021/09/08

にこちゃんくらぶを開催しました

9月6日に聖心幼稚園で、にこちゃんくらぶの開催式をしました。14組の親子が遊びに来てくれました。園長先生のお話しを聞いた後は、手遊びや体操をみんなで楽しみました。自己紹介コーナーでは、家庭での様子をいろいろお話してくださいました。最後は、大型絵本「たまごをこんこんこん」のお話を楽しみました。とてもなごやかな雰囲気の中で、楽しい時間を過ごしました。
2021/09/06
このページのトップへ