聖心幼稚園|新着情報

聖心幼稚園

新着情報

夕涼み会№8

今日のメインイベント!!
水木しげるロードのライトアップをみんなで見に行きました。
幻想的な雰囲気に子ども達は大喜び。
でももっと喜んでいるのは、先生たちだったかな?

もうすぐ夕涼み会も終わり。
楽しい思い出になったかな?
2018/07/20

夕涼み会№7

ご褒美メダルをもらったよ!
2018/07/20

夕涼み会№6

あ~、いっぱい遊んでおなかがすいた!
みんなで作ったカレーが夕食です。
自分たちで作ったカレーの味は、また格別のようです。
「おいしいね~」と感想を言い合って食べる子もあれば、パクパクもぐもぐとひたすら食べる子など、色々でした。
みんなで食べるとさらにおいしいね。
2018/07/20

夕涼み会№5

園バスに乗って”べたぶみ坂”に行ってきました。
途中で鬼太郎さんを発見。バスを止めてドアをあけると、鬼太郎さんが来てくれて、子ども達は大喜び。
”べたぶみ坂”の頂上のあたりで、バスを降り、しばし景色を楽しみました。「秋になって涼しくなったら、”べたぶみ坂を徒歩で横断”に挑戦するぞ~」とはりきるゆり組の子ども達。彼らのエネルギーは無限だ!!
2018/07/20

夕涼み会№4

お風呂上がりの様にさっぱり気分の子ども達。
それぞれが持ってきた遊具で遊びました。
みんないろいろな事をして遊んでいるんだね!
とっても楽しそうです!
2018/07/20

夕涼み会№3

ドッヂボールで汗をかいたので、プールに入りました。
入っているだけなのに、大はしゃぎ。
何でもどんな時でも楽しめるゆり組さんです。
裸ん坊で入っているので、写真はやめておきますね!
2018/07/20

夕涼み会№2

ころがしドッヂボール大会!
当初の予定では、”べたふみ坂横断”だったのですが、高~い気温・熱中症の危険性も考慮し、急きょ変更!!
候補にあがっていた”妖怪倉庫”も休館…(泣)
しかし、大盛り上がりのドッヂボール。
遊戯室には、子ども達の歓声と先生たちの悲鳴が響き渡っています(笑)
2018/07/20

夕涼み会№1

子ども達が楽しみにしていた夕涼み会がいよいよ始まりました。
まず始めは、夕食のカレー作りだ!!
2018/07/20

7月誕生日会

7月6日(金)は、7月生まれのお友だちと先生の誕生日会がありました。今月は、7人のお友だちと、3人の先生をお祝いしました。 お楽しみコーナーでは、オタマジャクシとカエルに変身した誕生児や先生と一緒に、全園児で「おたまじゃくしのたいそう1・2」を踊ったり、ふれあい遊びを楽しみました。ふれあい遊びでは、笑顔がたくさん見られましたよ(^^)また、七夕にちなみ、「たなばたクイズ」をしました。(皆さん、歌「たなばたさま」の『五色の短冊~♪』というフレーズがありますが、『五色』とは何色かご存知ですか??調べてみて下さい♪) また、手遊び「うみぼうず はいポーズ」を楽しんだ後は、保護者の方による、大型絵本の読み聞かせ「せんたくかあちゃん」を見ました。最後に「たなばたさま」を歌い、今月も楽しいこと盛り沢山の誕生会となりました☆
2018/07/06

6月誕生日会

6月15日は、4月、6月生まれのお友だちの誕生日会がありました。今月は14人の先生とお友だちのお祝いをしました。

 お楽しみコーナーでは誕生児がミッキーとミニーに変身しみんなでディズニー体操をしました。パネルシアター「ムッシバンをやっつけろ」ではみんなの口の中をチェックしにムッシバンが登場!びっくりして泣き出してしまう子もいましたがみんな大喜びでした!
 また、手遊び「ぐるぐるかたつむり」をした後は保護者の方に大型絵本「はっぱのおうち」の読み聞かせをして頂きました。子ども達はとっても集中してお話を聞いていましたよ!
 今月は笑いあり、涙ありの楽しい誕生日会になりました♪
2018/06/15
このページのトップへ